masashicooking

食×健康=肉体

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若返りたいならハンバーグの理由

↑画像は関係ないっす 子供も大好きなハンバーグ 味覚が子供のおれももちろん好き いきなりだけど ハンバーグ食べると若返ります 理由は牛肉に含まれる栄養素「タンパク質」 そしてそこから生まれる「アルブミン」 こいつが若返りの理由。、 アルブミンは、肉…

女性こそステーキを食べるべき2つの理由

バターとニンニクでサッと作りました。 ステーキは本当に好き。しかし最近は健康や精神面でも効果があると知ってもっと好き 最近はいきなりステーキの台頭で女性が肉を食べることに偏見がなくなりつつある。 しかしもっと多くの女性を含む日本人はステーキを…

禁煙したい方へ。

ブログのテーマが健康だから禁煙について書きます。(ちなみに私は喫煙者です。やめたいです。) デメリット1 寿命が10年縮む。 実は、タバコを吸う人は吸わない人よりも、余命が10年も短くなるのです。 英国のデータによると、70歳時点の生存率をみた場合、タ…

水を1日1ℓ飲むメリット4つ

朝にチョココロネとココア味のホエイプロテイン。チョコ味が好きなんだな お腹が満たされなかったのでこの後水を500cc飲みました。1日1ℓ飲んでください。と整体の方に言われたので、地味に毎日水を大量に飲んでます。 1日1ℓ水を飲むメリット4つ 01:体内バラ…

これが男飯

疲れて料理する気がなかったので豚肉のロースを醤油だけで味付けした丼。 豚肉のロースは100gあたり263kcal 豚肉のロースは高たんぱく質100gあたり、19.3gでダイエットや筋トレをしている方へおすすめ。 あとはビタミンB1が豊富で肌の炎症を治し、美肌効果も…

家系ラーメンは1,100kcal

友人とまた 駒大商店 へ 家系ラーメンはカロリー900カロリーと言われています。そして、そこへライスを加えると1,100カロリー。(1日の必要カロリーはおよそ女性は1,700カロリー、男性は2,200カロリー) ダイエットを考えてる方には、あまりおすすめできません…

朝ごはん6

セブンのダブルチョコクロワッサン。 これ本当うまい サクサクの生地とチョコレートの甘みが最高 267kcal で少しカロリーあるけど朝に食べるにはちょうど良い大きさと味、ボリューム。 ザバスのホエイプロテインは毎日200ccは必ず飲んでる。ココア味おすすめ…

駒大商店

大学近くのラーメン屋。 たまにすごい食べたくなる濃い味 家系でこってりだけど、後味がさっぱりした醤油味 基本的にライスが無料で、個人的にはキューちゃんがあるのが嬉しい。 うずらとほうれん草を先に食べてしまったので写真にはありません。 店内もいか…